チーム池田の台湾珍道中④|ブログ|ワークスタジオ 「家電ディスプレイ」を創る会社。

チーム池田の台湾珍道中④

2013-05-16 02:54:48

你好。
林です。


チーム池田の台湾珍道中。

最終日は出発までの間、台北を観光です。

午前中は免税店で買い物をし、午後は餃子の有名店、東門餃子館へ行きました。

その後忠烈祠へ、主に戦争で戦士した軍人が眠る場所らしいのですが、ここで守護を担当する衛兵が凄いです。
o0800060012540423365.jpg

写真では分かりづらいですが、1時間に一度の交代の儀式以外は常にこのまま。瞬きもほとんどしません。
どんなに写メを撮られ様が、観光客のおばさんに話しかけられ様が、ピクリとも動きません。

その動じない心。
いつも施工現場でテンパり続けてる私もこうでありたいと思いました。

台湾と言ったら、巨大なパフェが有名みたいです。
事前に雑誌で下調べをし、アイスモンスターという有名店に行く予定でしたが、餃子の食べ過ぎで満腹だった為、行くのを断念。
代わりに春水堂のタピオカを飲みにいきました。
o0800060012540423367.jpg
台北一タピオカの似合う青年を発見!

その後ホテルへ戻りチェックアウトを済ませて空港へ。
日本に帰ったのは夜の11時でした。

今回の遠足は二泊三日の弾丸旅行でしたが、内容の濃い充実した旅になりました。
日本を離れて海外へ行くと見るもの全てが新鮮でとても刺激になります。
普段どうしても単調な生活を送ってしまいがちな私。海外へ行くと、色々な面で向上心が湧き、もっと頑張ろうという気持ちにさせられます。

なので海外へは積極的に行きたいのですが、働いてるとなかなかそうはいきません。
しかしワークスタジオでは、積極的に海外へ旅行や研修に行くカルチャーがあるのでとても恵まれていると思います。

貴重な機会を与えてくださった原さん。

謝謝イ尓。
o0800060012540423366.jpg